レスポンス・ポッドキャスト

なぜ人は「大衆運動」に参加するのか?人間の原動力の正体

December 10, 2021 ダイレクト出版
レスポンス・ポッドキャスト
なぜ人は「大衆運動」に参加するのか?人間の原動力の正体
Show Notes

今回はリッチシェフレンのマーケティングインサイトからコンテンツの一部「なぜ人は「大衆運動」に参加するのか?人間の原動力の正体」をお届けします。

「大衆運動は世の中を変えるために参加するもの」というのが普通だと思います。ですが、実際は違うそうです。どの運動に参加するのかは重要ではないと言います。なぜでしょうか?

人々が大衆運動に参加する理由、、、興味があれば動画を観て下さい。

■リッチシェフレンとは?
リッチシェフレンは世界5大会計事務所の一つであるアーサー・アンダーセンで戦略企画担当としてキャリアを開始した後、起業家になり、インターネット・マーケティングの世界に。

彼のネットで最初の著書は、口コミで広がり200万人以上に広がり、ビジネス戦略の構築を得意とする彼は、現在、最前線で活躍するネットマーケティングのエキスパートの多くを指導したことから「エキスパートの指導者」と呼ばれる。彼の助言により、クライアントには累計で1.5兆円の売上を追加したと言われる。

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行った経験もあり、ウォールストリートジャーナル、ABC, NBC, FOX, MSNBC、ディスカバリーチャンネルなど、さまざまなメディアで活躍が取り上げられた。エキスパート・シークレッツは、リッチがかつて指導した多くの人からたくさんのマーケティングのエキスパートが生まれた事から実現可能になったプロジェクトである。

PS...
今回の動画はエキスパートシークレッツの特典、マーケティングインサイトから一部を切り取って配信をしました。

エキスパート・シークレッツは、現在、最前線で活躍するマーケティングのエキスパートの多くを指導したリッチシェフレンが、その内輪に入って彼らに、最新の上手くいってるマーケティングの施策や秘訣を聞き出し、日本人が知らない情報を私たちに提供してくれるものです。

エキスパート・シークレッツでは、毎月、ほぼ週に一本のペースで、世界のエキスパートからリッチが聞き出した内輪話があなたに提供されます。

こちらから参加できますので、興味があればどうぞ↓
http://dpweb.jp/EXS_YT