レスポンス・ポッドキャスト

劣等感とコンプレックスの違いとは?【米国トップマーケターが読み解く「嫌われる勇気」】

January 14, 2022 ダイレクト出版
レスポンス・ポッドキャスト
劣等感とコンプレックスの違いとは?【米国トップマーケターが読み解く「嫌われる勇気」】
Show Notes

今回はリッチシェフレンのマーケティングインサイトから「劣等感とコンプレックスの違いとは?【米国トップマーケターが読み解く「嫌われる勇気」】」をお届けします。

劣等感とコンプレックスの違いってわかりますか?あまりこの2つを明確に理解できている人は多くないと思います。ですがこの2つには明確な違いがあり、劣等感を持つのは健全だそうです。

問題なのはコンプレックスを持っている状況..そしてコンプレックスが発展して「優越コンプレックス」になると、症状はかなり悪化しています。

ですが、あなたの周りにもこういう優越コンプレックスを持つ人がいると思います。そういう人たちがどういう状況なのか理解し、それをマーケティングに応用する方法を考えると、新しい扉が開けるかもしれません。詳しくは動画をご覧ください。

PS...
本日の動画はリッチシェフレンの月額会員制サービス「エキスパートシークレッツ」の特典「マーケティングインサイト」から一部を切り取って配信をしています。

エキスパート・シークレッツは、現在、最前線で活躍するマーケティングのエキスパートの多くを指導したリッチシェフレンが、その内輪に入って彼らに、最新の上手くいってるマーケティングの施策や秘訣を聞き出し、日本人が知らない情報を私たちに提供してくれるものです。

エキスパート・シークレッツでは、毎月、ほぼ週に一本のペースで、世界のエキスパートからリッチが聞き出した内輪話があなたに提供されます。

こちらから参加できますので、興味があればどうぞ↓
http://dpweb.jp/EXS_YT