カナダにいらっしゃい!

(2/12) カナダニュース- 極右翼白人デモに変貌したトラックデモ

February 12, 2022 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 117
カナダにいらっしゃい!
(2/12) カナダニュース- 極右翼白人デモに変貌したトラックデモ
Show Notes

1昨日に”Freedom Convoy”という笑える名前を付けたカナダトラック運転手デモについて、少し書きました。

[2/10カナダ情報]


What’s blocking Canada’s exit from the pandemic? 

The unvaccinated


ということは明確。

大多数のカナダ人はワクチン接種(86%)、政府の制限措置を支持しています。

今回のデモについても「他の大多数の権利を妨害することは許せない」と、怒りを現しています。

が、政府対応がどうにも緩い。


NYTによると「落ち着き、寛容で、論理的なカナダのデモに世界は驚いているが、そんなカナダだからこそ、Covid-19規制以外の政府への不満が見つからず、これだ!と、全く場違いな”Freedom’という名前をつけデモを始めた。そこに絶好の機会と参入して来たのが白人至上主義。」


カナダの長距離トラック運転手で、ワクチン未接種はほんの10%。

トラック業界は、このヘンテコなデモを批判しています。

カナダの大多数の人たちは、このデモをする馬鹿者を“small minority of selfish Canadians.”と。


………(PodCast)………


大学留学生は、カナダで世界の縮図を日々目撃すると思います。

自分たちの未来がどうなるのかを認識し、自分を守るための勉強をするのにはカナダは絶好だと思います。

またまた鎖国に入ってしまった日本からは到底学べないことが待っています。


カナダにいらっしゃい!

____________________
「カナダ大学正式留学」eBook 

Pandemic禍の留学Support Group   Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

「カナダ高校留学アセスメント」テスト

「小学生のための英語アセスメント」テスト

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

Podcast [カナダにいらっしゃい!]