カナダにいらっしゃい!

カナダの大学に来たいですか?高校でトップクラスの成績があれば可能です。

March 14, 2022 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 120
カナダにいらっしゃい!
カナダの大学に来たいですか?高校でトップクラスの成績があれば可能です。
Show Notes

Getting in to Canadian universities: Why marks are so important

(MacLean’s magazine)

カナダの大学に来ますか? 高校での成績がどれだけ大切か知っていますか?

カナダで信頼されているMaclean’s magazineの記事です。

パンデミックにより消滅した高校教育で何も学ぶことがなく大学に入り、うろたえ、あきらめ、ドロップアウトしている大学新入生への警告ですね。

入ってくる話すべてが、危機的な大量ドロップアウトを物語っている現在のカナダ大学留学の現状です。

–(PodCast)–

大学が成績をまず判断材料にする意味をMaclean’s magazineはこう書いています。

高校での高い成績は、単に大学合否の材料だけではありません。 

成績を見ると、時間を有効につかえているか、習った内容から何を求められているかを理解し、理解した情報を脳に効果的に留め、分析出来ているかなどが成績に見事に現れているからです。

また、それらの能力は、大学での成功に密接に関係しているからです。

カナダ大学留学中、またこれから留学する日本人生徒のみなさん。 あなたにはこの能力がありますか?


そして、現在大学に入ったものの、勉強の質と量に圧倒されているみなさん。

助けを求めるなら一日でも早くすること。 我慢すればするほど、落第ルートから出られなくなってしまいます。


カナダクラブでは、大学留学生へのアカデミックアドバイス並びにサポートを提供しています。

自分だけでは到底無理な大学留学生が夢やぶれて帰国するのは見るに忍びません。

まずは、カナダクラブの門を叩いて見て下さい。

やっと、助かる!と思うはず。


優秀な日本のみなさん、カナダクラブがあるから

カナダにいらっしゃい!
__________________________________
「カナダ大学正式留学」eBook 

Pandemic禍の留学Support Group   Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

「カナダ高校留学アセスメント」テスト

「小学生のための英語アセスメント」テスト

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

Podcast [カナダにいらっしゃい!]